Apr.2022
きっと明日も、ハレ、クラレ。
株式会社クラレのブランディングページを制作。
SONICJAMでは、デザイン、フロント実装、一部のテキスト開発、及び撮影を担当しました。
株式会社クラレは、高機能樹脂や繊維を中心に取り扱う素材メーカーです。
若者世代に向けた企業認知を目的にTVCMを展開、その世界観と連動したコンテンツを打ち出しています。
晴れた青空のような優しく、柔らかいトーン
本コンテンツのキーコピーである「きっと明日も、ハレ、クラレ」。
この言葉が最大限に活きるように、無限に広がる青空をイメージしてデザインしています。
クラレのコーポレートカラーを取り入れ、サイト全体のトーンは青と白を基調としました。
青空に浮かぶ雲のように、各モチーフを柔らかい印象でまとめているのもポイントです。
僕の素材日記
TVCMと連動する記事コンテンツ。こちらで使用する一部写真をSONICJAM.Studioで担当。
俳優の高橋文哉さんの撮影では、TVCM撮影とグラフィック撮影のチームと連携して行い、世界観の統一を図っています。
記事コンテンツ内で掲載する素材紹介テキストも、サイトのトーンに合わせて開発。
素材に詳しくない人でもスッと読みやすい表現を目指しました。
Credits