Aug.2021
歴史をリスペクトし、今こそ必要なサービスであることを伝える
1969年の創業以来50年にわたり、企業・自治体にホットラインサービスを提供してきたダイヤル・サービス株式会社。
電話相談だけでなく、Web、SNSでもサービス展開するなど時代のニーズにあわせて進化しています。
Webサイトの活用も重要な戦略のひとつとして、今回リニューアルを行いました。
「対話の力」と「傾聴力」で、人に寄り添う多彩なサービス
10を越えるホットラインサービス、5つの研修サービスを必要な人に届けるため、 ユーザーシナリオを基に、ユーザー視点で情報設計しました。考え方をお客様とも共有することで、スムーズに認識あわせをすることができました。
また信頼性を損なわないよう、明るく落ち着いたデザイントーン&マナーで、今のダイヤル・サービスを表現しました。
Credits