Jan.2014
豆苗の魅力をとことん検証し、その魅力を広く発信する「豆苗研究会」のサイトを制作しました。
豆苗のブランディング
当時まだそこまで認知度の高くなかった「豆苗」は、高騰する葉物野菜の代替としてこれから注目される野菜であると、村上農園の主力商品に位置付けられていました。村上農園社内にて発足した「豆苗研究会」、当初はブログとペライチサイトからスタートしたものでした。「豆苗」のさらなる認知度拡大に備え、独立したブランドサイトの立ち上げを提案いたしました。
豆苗の売上げ1位である村上農園に蓄積された、豆苗に関する大量の情報を整理するところから制作はスタート。ロゴの制作、人物撮影、イラストと写真の融合、さらにメニュー名にも工夫を凝らし、「研究会」としての世界観をつくりあげました。その結果、読みやすく、そしてわかりやすく、豆苗の魅力を伝えられる場となり、現在では村上農園の全サイトの中で一番アクセスのあるコンテンツとなっています。
Credits