Dec.2015
Adam et Rope' Le Magasinの秋冬プロモーションの一環として、フェイストラッキングの技術を使った店頭サイネージのインタラクティブキャンペーンを行いました。
通りすがりのお客さんがサンタに変身!「マガザンサンタ」
ブランドのオリジナルキャラクター「マガザンマン」とラボのメンバーの顔がマスキングされ、それがスペシャルフレームに合成されてQRコードから画像をダウンロードできるという仕様。
ダウンロードした画像をハッシュタグをつけてInstagramで投稿すると、抽選でプレゼントが当たるInstagramキャンペーンも同時開催しました。
笑顔とHAPPYを広めよう!「WARAIBUKURO大作戦」
Le Magasinの新プロジェクト「マガザンラボ」のプロモーションとして、期間限定でtwitterでのbotキャンペーンを実施。現代版笑い袋を制作し、ラボのテーマである「笑顔」「Happy」を広める施策です。
ラボのメンバーが爆笑しているアニメーションを数パターン作成。笑い声はお笑い芸人に担当いただき、面白さを追求しました。
ユーザーがTwitterで「元気だす」とつぶやくと、思わずつられ笑いをしてしまうvineアニメーションをbotが返信します。
Credits