街頭プロモーション・サイネージでの課題
- キャンペーン認知のための街頭プロモーションで、参加した人数・接触数の最大化させたい
- 購入や登録、アプリのダウンロードなど、リアルなタッチポイントで顧客行動の効果向上をさせたい
- ブランドや商品の認知度が向上させ、新規顧客の獲得をしたい
- 街頭プロモーションを通じ、より深い関与度を得たい
こういった課題に対し、一方通行の情報発信としてのサイネージにとどまらない、参加型ユーザー体験の企画・設計を行っています。それらを実現するためには、プロモーション全体のプロデュース、ユーザー体験のUII/UX設計、センサーなどの最新テクノロジーの活用といった要素が必要になります。
デジタルサイネージ制作における3つのポイント
- プロデュース:プロモーションの上位設計、サイネージ設置だけでなくスマホやSNSとの連動など、全体プランニングを行います。KPIの達成に向けての評価方法もこの時点で検討します。
- ユーザー体験設計:UIデザインやモーショングラフィックによる映像演出など、わかりやすくかつユーザーを引き付ける体験を設計・デザインします。
- テクノロジー:顔認識、音声認識、ボーン取得など、センシングや画像認識のテクノロジーでユーザー参加型のコンテンツを企画・制作します。最近では生成AIを活用したコンテンツも増えています。
デジタルサイネージ制作の進め方
- サイネージの企画・基礎設計
与件に基づき、上位の設計からコンテンツアイデア、サイネージの基礎設計まで制作をお手伝いすることができます - 必要な機材の調査・選出とフィジビリティテスト
サイネージの企画以降のフィジビリティテストや機材の選出相談など制作前、実現性の相談から実施する際の機材の相談。実際に稼働できるのかのテストなど制作前のご相談からサポートをいたします - 制作と設置、現地テスト
サイネージの制作をすると共に、設置する現地の環境(電源、回線、Wi-Fi、GPSなど)を調査、設置までサポートをします
すぐ利用できるパッケージ商品
笑顔認識で写真が撮影できる「ニッコニコシャッター」や柏手の音に反応したデジタルおみくじ「ハンドクラップくじ」といった、すぐに利用できるパッケージ商品もご用意しています。
またこういったパッケージ商品を元にカスタマイズを加えることで、短期間かつ効果的な該当プロモーション・サイネージ施策を実現することが可能になります。
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