忙しいとつい応募者への訴求を求人媒体に丸投げしたくなってしまいますが、自社の理念に合致した理想的な採用を行うためには「広く浅く」よりも「可能性のあるターゲットへ深く」届けるコンテンツが有効です。
Problem
共感から応募へ:理念に基づく採用フローの構築
採用の最終ゴールは、自社にとって良い人材をいかに採用できるか。しかし応募者を多く集めるだけでは、その中から最適な人材を選び出すのは手間がかかる上、最適な人が見つからず採用者ゼロ、なんてことも。
自社のパーパスや価値観など、理念への共感から応募へとつなげるフローを組み立てることで、理想の人材とつながることができます。
自社のパーパスや価値観など、理念への共感から応募へとつなげるフローを組み立てることで、理想の人材とつながることができます。
Solution
ワンストップで制作:自社の個性を伝える多様な採用ツール
自社の個性を伝える採用サイトはもちろん、動画やパンフレットなど採用に関わるさまざまなツールをワンストップで制作します。
SONICJAMの採用動画の特徴は、社員インタビューなどの実写と、企業らしさを反映した魅力的なモーショングラフィックスとの組み合わせ。オリジナリティのある仕掛けは、好感度の向上やパーパスへのより深い理解にも効果を発揮します。
SONICJAMの採用動画の特徴は、社員インタビューなどの実写と、企業らしさを反映した魅力的なモーショングラフィックスとの組み合わせ。オリジナリティのある仕掛けは、好感度の向上やパーパスへのより深い理解にも効果を発揮します。
事例:自社採用動画
Loading...
詳しくはお気軽にお問い合わせください