01.Nov.2018
デザインとテクノロジーで新しい体験をデザインする“ものづくりカンパニー”株式会社SONICJAMは、2018年11月1日よりコーポレート・アイデンティティ並びにWebサイトをリニューアルいたしました。
■ロゴのコンセプトは「遊び心」
新しいCIのモチーフは「つみき」です。幼い頃、想像力を働かせてさまざまな世界を作り出していたつみき。その時の楽しさを忘れず、創造性あふれるものづくりを行う姿勢を表しています。またバリエーションある形のブロックは、それぞれがソニックジャムの社員。各自の創造性を活かしながら「次、なにつくる?」と相談している様子をイメージしています。
コーポレートアイデンティティの刷新に伴い、Webサイトも一新し、随所に遊び心を散りばめたデザインに生まれ変わりました。
https://www.sonicjam.co.jp/
■未来の“ものづくりカンパニー”がつくるもの
ソニックジャムは設立18年目を迎え、これまでのWebやデジタル領域での開発スキル・ノウハウをベースに、現代および未来のニーズに応え、デバイスの枠を超えたプロダクトやサービスやコミュニケーションの開発へと事業を拡大していきます。
ソニックジャムの“ものづくり”は、従来のプロダクトや既存サービスが持つユーザー体験をリデザインし、新しい体験にアップデートします。また、デジタル領域でのコミュニケーション設計や、新しい体験をアップデートさせることでブランドの価値を高めます。