UX
WORKSHOP
UXワークショップ
ユーザのことを
徹底的に考える想像力
UX設計の重要性はもはや常識となっています。しかしマーケティング戦略を徹底的にユーザ視点で評価し、効果的なクリエイティブを実現するためには、想像力が必要です。
コンテンツの企画・設計のためのワークショップだけでなく、合意形成やプロジェクト推進にも力を発揮します。
SONICJAMではこれまでの経験を生かし、UXワークショップの計画・実施・ファシリテーションまでサポートいたします。
OUTLINE サービス概要
- UXワークショップの実施・ファシリテーション
- コンテンツ・アプリケーション開発におけるUX設計
WORKS 制作事例
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My KIRIN
キリンの会員サイトのリニューアルにあたり、約2ヶ月間のUXワークショップを実施しました。利用者の方に本当に楽しんでいただけるストーリー作りができ、効果的なコンテンツ開発が実現しました。- ペルソナ
- カスタマージャーニーマップ
COMMENTARY 解説
- カスタマージャーニーマップ
- カスタマージャーニーとは、直訳すると「顧客の旅」という意味。顧客が予約・購入に至るまでのプロセスを「旅」と捉え、その行動や思考を時系列で見える化したものがカスタマージャーニーマップです。マップを作成することによって、ペルソナ(サービス・商品の典型的なユーザー像)の購買行動や感情を把握でき、最適なアプローチをすることができます。また、顧客目線で考え、チーム内で共通認識を持ちながら施策を打ち出すことができるのも特徴です。
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お問い合わせ★ 必須項目となります。
担当:川畑
03-5414-6141