Hello, World! が生まれました

人を育てる。育てる人を育てる。育てる環境を育てる。
そういうことを地道に、でも今すぐすみやかに、やらないと。という思いから、株式会社ハロー・ワールドという会社を始めました。
> 日本創発グループ:株式会社ハロー・ワールド

人手不足とか少子化とか、優秀な人材の引き抜きとか。フリーランスとか働き方の多様化とか。いろいろ世の中の動きを見るにつけ感じるのは、「育てる」が足りないんじゃないかと。それは致命的にまずいんじゃないかと危機感を感じます。ビジネスのスピード感を求めるあまり、急ぎすぎてるのか、即戦力ばかりを求めすぎじゃないか。みんな、「今、自分がよければいい」という意識が強いんじゃないのか。

優秀なエンジニアはフリーランスになってほしくないです。それはいっときの目先の楽とか得を見ているだけで、あまりにも近視眼的思えます。優秀な人であればあるほど、一人ではできない大きな未来への投資に参加してほしい。そして未来への投資で重要なものは、技術開発と人の育成です。それが業界をつくり、盛り上げ、結果的に社会を活気づけていくことにつながるのだから、最終的に自分のためになるのです。

SONICJAMには研究開発チームがありますが、技術開発と人の育成と両方やっています。やっていますが、一社でできることは限界があります。そこでグループ会社の協力を得て、未経験からエンジニアを育成する、株式会社ハロー・ワールドの採用を開始しました。未経験からITエンジニアを育てて、グループ各社に配属するプロジェクトです。
> 未経験からのITエンジニア育成採用|日本創発グループ:株式会社ハロー・ワールド

夢はいろいろありますよ。育てた人たちで新しいチームや新しい部署や新しい会社をつくること。そして今までなかった新しいモノを生み出すこと。
Hello, World!が生まれ、Hello, World!を生み出す。
まだ見ぬ世界に、ハロー。