キノトロープ関連2冊

> Webブランディング成功の法則55 / 生田昌弘/株式会社キノトロープ

大量生産/大量消費時代のマス広告時代からWebへの変化を謳っておきながら、未だWebサイト制作において従来のマーケティング手法に頼らざるを得ないという矛盾を、なんとなく日頃から感じています。それでも業界が未成熟のため、あたりまえの内容を書いたこういう本が世の中に必要、という状況なんでしょう。

> だから、Webディレクターはやめられない / 島元大輔

元キノトロープ(現ライブドア)の方だそうで。業界の経験が少ない人にはとても参考になると思う。それなりに経験がある人には、「そんなの知ってるよ〜」という内容かもしれないが、「ばっちりやってるよ〜」という人はほとんどいないのでは?当たり前のことがきっちりできる、それがキノトロープクオリティ。か?